部活動報告


ホーム > 文化部 > 写真部活動報告

                
2020.2.3.(月) 写真部、頑張っています!

 1月25日(土)~1月26日(日)に、堺市立東文化会館において第40回大阪府高等学校芸術文化祭写真部門が開催されました。本校写真部も力作7点を出品しました。中でも2人が奨励賞をいただき、表彰されました。みんなで力を合わせて荷物を搬入し、相談しながらブースに写真を飾りました。これからもいい写真をどんどん撮ってほしいと思います。
写真部 堺"


                
2019.8.19.(月) 貴重な経験をしました!『さが総文』会

第43回 全国高等学校総合文化祭(さが総文)に参加していた本校写真部白倉さんが、引率した福山先生とともに報告に来てくれました。
1日目<7月28日(日)>は佐賀県嬉野市体育館にて開会式と講演会という予定でした。全国の生徒たちが一同に会する開会式に出席し、写真のプロによる有意義な講演を聴くことができました。
その後は全体で約20班に分かれ(班の構成はアテンドとして佐賀県の高校生2名と出場生徒12名)、嬉野市内を散策し、写真交換,自己紹介を通じて地元の高校生や他府県の出場者とともに交流を深めることができました。
2019写真部01
2日目<7月29日(月)>は、有田町にて撮影会がありました。朝からバスで出発し、嬉野市から有田焼で有名な有田町へ向かいました。 途中、夕立に何度も見舞われましたが、趣のある町並みの中を歩き、じっくり撮影しました。 そのあとは嬉野中央体育館にて、300点を超える全国の生徒の作品を観覧しました。他府県の生徒の作品から多くの刺激を得ることができました。 白倉さん本人も、「こんな場所で展示してもらえるなんて…」と感動していました。
2019写真部02
3日目<7月30日(火)>はいよいよ閉会式です。嬉野市体育館にて閉会式に出席し、表彰式とその作品講評を聞きました。来年度は「高知総文」です。佐賀から高知へ引継ぎ式が行われました。 相部屋で友達になった他府県の生徒ともお別れです。なかなか会場を去りがたい気持ちで胸が一杯になったようです。「3日間を通じて、一生に一度の貴重な体験となりました」とのことでした。
白倉さんは「写真」を通じて、守口東高校を、大阪を代表して全国の仲間と交流してくれました。今後ともこの経験を大切に頑張っていってほしいと思います。本当にお疲れ様でした。
2019写真部03



PAGE TOP